IMG_1774
IMG_1775.MOV




IMG_1772
6月にオーバーホールしたW3ですが、先日エンジンかけると、チャージランプが消えません
OHしたときに、リビルトしたダイナモと取り換えてもらったんですが、一週間前に200キロほど
走った時には異常はなかったのに、なぜでしょう。?
その二週間前にも、始動時からチャージしない時があって、配線などを点検してたら突然復帰した
でも今回は何をやってもダメ見たい、考えられるのは、レギュレーターかダイナモ本体、配線の
接触不良等。
そこでまずは、前から交換しようと考えてたレギュレーターをICに替えました、しかし状況は
変わらず。
今日は猛暑日にもならず、時間もあったので、前のダイナモに替えてみることにしました
前に一度はダイナモ交換したことがあるけど、うまくいくかちょっと気が重い。
何とか外して、バッテリーから直に配線したら、モーターとしては異常なく回る、ブラシや
バネは新品に交換してあるので異常があるとは思えない、私には原因が分からないので
とりあえず、この前まで付けてたダイナモを付ける事にした。
交換すると、チャージランプは消えた。やはりダイナモが原因のようだ、もう一度専門家に
見てもらうことにする。IMG_1771



IMG_1770.MOV